スポンサーリンク
夫婦の時間

すずめの戸締り。

今日は久しぶりに夫婦揃って平日に時間ができた。

 

朝子どもたちを保育園に送った9時から

つむぎが帰宅する15時までは夫婦の時間。

 

おデートです。

 

ひかりときよいちを保育園へ送ってそのままデート開始。

朝はバタバタとしていて子どもたちだけにご飯を食べさせて出たからまずはお気に入りのパン屋さんまで行って遅めの朝食を。

 

『せっかく平日に時間ができたから普段なかなかできないことを!』

 

ということで数年ぶりに2人で映画へ。

 

いつが最後だったか2人で思い出そうにも思い出せないくらい久しぶり。

 

今日は前から観たかった『すずめの戸締り』を。

 

 

キレイな色彩の映像とすごい世界観!

 

面白かった!

 

こういう作品を作れる人の頭の中は一体どうなっているんだろうか。。

 

やっぱり大きなスクリーンで大きな音で見ると別世界に行ったようで楽しい時間だった!

 

映画のあとは少し買い物をしてつむぎの下校時間に合わせて帰宅。

 

保育園のお迎えまでは少し時間があった。

 

するとツマが

 

『3人でラーメン食べにいかない?』

 

と。

 

先日行った地元のラーメン屋にすっかりハマってしまった様子のツマ。

 

これは嬉しい。

 

即決で帰宅と同時に再度出発!

 

『せっかくやしビール飲んだら?』と言ってもらえたから最高なカタチで今日のデート終了。

 

このあと少しポッとしながら保育園へお迎えに行きました。

 

久しぶりの夫婦の時間も楽しかった!

 

それに小学生になってからは保育園の頃のように簡単に平日休ませるわけにもいかないけど

こうやって放課後につむぎちょっとした特別な時間を作る楽しさも知った!

 

また平日に時間が作れる時は放課後に3人でちょっとお出かけしようか。

 

できればその時も生ビールを飲めるお店が希望です。

スポンサーリンク

 

▼▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

■森のどんぐり屋インスタグラム

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています。

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク