スポンサーリンク
夫婦の時間

夏休みお疲れさまデート。

昨日と今日はツマがお休み。

ツマが休みの日はつむぎの宿題やひかりときよいちの送り迎えもツマが頑張ってくれるからそれに甘えてワタシは自分の作業に集中できる。

ツマは大変になるから申し訳ないけどその分ワタシはとっても助かる。

 

ただ

明日からは元通り。

 

ツマは朝早くから家を出て夜まで仕事を頑張って

宿題や送り迎えは家で仕事をしているワタシが担当。

 

我が家は明日からそんな通常の生活に戻る。

 

そうなる前に

 

今日はちょっとだけ夫婦の時間を。

まずは何より長い長い夏休みのお疲れさまを。

午前中はどんぐり屋に必要なバナナを仕入れにバナナ農園までドライブ。

貴重なデートはこの移動時間も無駄にできないから車内であれこれこれまでの事やこれからの事を話し合い。

 

そして昼食は大好きな『アージュ・アージュ』へ。

機種変デート。我々は夫婦揃って古いスマホを使用中。 お互いに調子の悪さも感じながら『まあ使えるからいいか』くらいで使い続けていたけどキャンペーン...

 

美味しいものを食べながらそれぞれ子どもたちとの夏休みを振り返り。

我が家は今日のようにツマが休みの時はツマが子どもたちの事をしてくれて

普段ツマが仕事の時はワタシが子どもたちの事をしている。

 

毎日の生活の中でちょっと疲れてしまうのはお互い様。

 

だから少しの時間でもいいから

労い合い

褒め合い

分かり合う

この繰り返しを粗末にしない事が大切なんだと思う。

 

今日はいい時間を過ごせた。

明日からも家族元気に笑顔で。

スポンサーリンク

 

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

■森のどんぐり屋インスタグラム

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク