スポンサーリンク
どんぐり屋

事業計画書締め切り間近につき。

どんぐり屋を次の展開に進めてるために、ツマと必死に作成中の『事業計画書』

その締め切りが7月2日なのでいよいよ大詰め。

今日はツマと一緒に、事業計画書に記載する為の市場調査で朝倉市観光協会へ。

道中、質問リストを整理しながら向かった中で1番聞きたかったことは

 

『年間どれくらいの観光客が秋月に訪れますか?』

 

この質問。

この数が多ければ多いほど事業計画は立てやすい。

 

観光協会から返ってきた返答は…

 

『年間約30万人です』

 

………

……………

 

約30万人!!!???

 

スポンサーリンク

都会に集まる人の人数からすれば比にならないだろうが、福岡の朝倉市にある『秋月』という小さな地域。

そこにはテーマパークもなければ大型ショッピングモールもない。

 

あるのは大自然と風情ある街並みに、温かい人たち。

 

もちろん観光名所も数々あるが、これを武器に年間訳30万人は驚いた。

たくさんの方々が秋月に魅了された結果。

 

更にやる気がでた。

 

今日から福岡も緊急事態宣言が解除。

今はコロナの影響もあってガラッとしてしまっている秋月に、またたくさんの観光客に足を運んでもらえるように、どんぐり屋も微力承知で加勢したい。

その為に今はできることを全力で。

ということで、事業計画書を提出までの7月2日までは少し短めの日記で更新します。

さあ、頑張りどころ!

 

■ランキングに参加しました!下のボタンをクリックで1標になるのでぜひお願いします!!(現在8位)ありがとうございます!!下がっただと?この投票ボタン壊れたかな…

↓↓↓このボタン↓↓↓

【家族・赤ちゃんの撮影ならFamm出張撮影】

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています。

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク