スポンサーリンク
子育て

乙女心の芽生え。

何気ない生活の中にもたくさんの子こどもの成長が散らばっていて

それに気がつけるかどうかは今後の子どもたちへの接し方に繋がっていく。

 

今日はそんなことを改めて感じた日。

 

『特に主張もなく親に身を任せる』

つむぎの性格はどちらかと言えばこんな印象。

 

『私はこれをしたい!』

 

何をさせてもこうやって主張するひかりに対して真逆なタイプ。

そんなつむぎが、今朝は珍しく自己主張とともにご機嫌ナナメ。

スポンサーリンク

前髪が目に入りそうになっていたから、登園前にツマに前髪を切ってもらった。

 

これが原因。

 

今までのつむぎなら

 

『お好きにどうぞ』

 

そんな感じで、前髪をどれだけ切られても気にしていなかった。

それが今朝は違った。

つむぎなりに好みの髪型が出てきたらしい。

これでご機嫌ナナメ。

 

つむぎにも乙女心が芽生えてきたようだ。

 

『今までのつむぎだったら…』

 

この成長に気が付かずに、今後もこの考えで同じように接してしまったらつむぎにもっと嫌な思いをさせてしまっていたのかも。

今朝それに気が付けてよかった。

それにしても

もう髪型を気にするようになったのか…

ん〜。

 

■ランキングに参加しました!下のボタンをクリックで1標になるのでぜひお願いします!!(現在8位)ありがとうございます!!下がっただと?この投票ボタン壊れたかな…

↓↓↓このボタン↓↓↓

【家族・赤ちゃんの撮影ならFamm出張撮影】

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています。

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク