スポンサーリンク
どんぐり屋

粘土細工店頭デビュー。

昨日しっかり掃除をしたから今日は久々にどんぐり屋の営業。

 

この連日の雨の間に粘土細工を増やしていた。

粘土細工開始。『どんぐり屋に何かお土産に買って帰ってもらえるような物を置こう』 前々からツマとこんな話は度々していたけど今一歩具体的な話には...

 

作ったのは秋月土産になりそうなものを粘土で作ってそれにマグネットをつけたもの。

 

今日はいよいよその粘土細工たちが店頭に並んでデビューの日。

 

 

34度の猛暑。

 

どんぐり屋は土間の部分を改装して展開しているから外よりは涼しい。

 

でもちょっと動くとやはり汗だく。

 

こんな暑い日は冷たいバナナジュースを求めて来店してくれる人はいたけど

ドキドキの粘土細工への反応はなし。

 

ちくしょう!

 

でも自分でお店をやる面白さってここだと思う。

 

自分の作品に価値があるのかどうか。

 

それを決めるのはお客さん。

 

今日はダメだったけど次回は価値がつくかも分からない。

 

このゲーム感覚が面白い。

 

保育園の運動会の準備でちょっと制作の手が止まってたけどまた制作再開だ。

 

次回こそ!

スポンサーリンク

 

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

■森のどんぐり屋インスタグラム

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク