スポンサーリンク
どんぐり屋

看板作りの続きを。

今日は朝から雨。

ムスメたちを保育園へ送ったあとは午前中だけどんぐり屋へ。

目的は先日保護塗料を塗った看板を取りに。

看板作り開始。今日もムスメたちを保育園に送った後は、どんぐり屋の準備を進めに。 どうしても日中に準備を進めるしかないから、仕事やその他の作業をす...

1時間ほど店内の拭き掃除をして、今日は板を持って退散。

ここからの作業は我が家で。

今日はパソコンで看板の完成イメージを作って、それを実際に下書きをするまでが目標。

看板に書くどんぐり屋のロゴは先日作ったこれ。

このロゴをパソコン上で看板に合うようにタテに組み直し、プリントアウト。

そしてプリントした紙を貼り合わせたら準備完了。

貼り合わせた紙を板に合わせて、文字の位置の確認と完成イメージを作る。

ここから先は色んなやり方があるだろうが、ワタシのやり方はアナログで地味な手法。

スポンサーリンク

 

まずは濃いめの鉛筆で紙の裏から文字をなぞる。

裏から文字をなぞったら、次は固めの鉛筆で表から文字をなぞる。

すると、鉛筆で裏からなぞった部分が板にうつってくれる。

こんな感じ。

これを全ての文字にコツコツ繰り返す。

 

そしてできたのがこれ。

板がガタガタしていて上手くうつらない部分もあったが、上出来上出来。

とりあえず今日はここまでで目標達成。

あとはこれにアクリル絵の具で色を付けて、ニスのスプレーで仕上げれば完成。

まずは明日にでも必要な色のアクリル絵の具を買ってこなきゃ。

アクリル絵の具を使って何かを書くのも初めての経験。

楽しみだ!

初めての看板作りも完成までもう少し!

■ランキングに参加しました!下のボタンをクリックで1標になるのでぜひお願いします!!(現在7位)ありがとうございます!!ずっと6位と7位をいったりきたり!

↓↓↓このボタン↓↓↓

 

パパのみそ汁。ここ数ヶ月、我が家の朝食はワタシが担当している。 もう日課や習慣という言葉を通り越して、これはワタシの1日の楽しみにすらなってきて...
ムスメに描いた手作り絵本『わらいました』公開。『わらいました』 文中の「あなた」の部分を、読み聞かせる相手の名前に変えて読んでみてください。 ...

【家族・赤ちゃんの撮影ならFamm出張撮影】

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています。

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク