スポンサーリンク
どんぐり屋

拝啓、草刈り業者様様。

どんぐり屋の宿題に追われる毎日。

宿題山盛りで差戻し。先月末に事業再構築の最後の申請をして返答を待ちに待った3週間。 今朝ようやく返答がきた。 今回の申請はこれまでと比べ...

できれば週明けには再申請できるように追い込み中のため、今日も朝からどんぐり屋へ。

子どもたちを送った後に銀行の担当者と返済期限延期の手続き等をして、その後は電車に乗って夜勤明けのツマと合流。

ツマには車で休んでもらっている間に、指摘されていた宿題を。

ひと通りどんぐり屋での宿題を済ませたら草刈り開始。

 

どんぐり屋の挑戦を始めて本当にたくさんの経験をさせてもらっている。

 

そしてその度に頭の中で考えているのと実際にってみるのとでは全く違ったなと思わされる。

 

この草刈りもそう。

 

凄いですよ。

 

これを生業とされている草刈り業者さんって。

いや、草刈り業者様って。

いや、草刈り業者様様って。

 

めちゃくちゃ力仕事!

しかもこの炎天下の中だとすぐにヘトヘト。

つむぎの下校時間には家に戻らなきゃだったから今日は2時間の作業だったけど全身汗だく!

 

正直言うと草刈りなんて草刈機使ってブーンって刈ってあとは袋に詰めて終了くらいに思っていたけど、実際にやってみると本当大変。

でも苦労をすればするほどどんぐり屋への愛着が湧く。

 

再スタートの予定は随分ずれたけど、この日記のタイトル通り予定通りではない日常の毎日。

この梅雨の間に準備を進めて梅雨明が開けたら再開するぞ!

 

さあ、今夜は書類をまとめる作業!

 

ちなみに草刈りの状況はこんな感じ。

 

これが

前回こうなって

今日はこうなった

奥の方にボスキャラが控えているけど、前の方は少しスッキリしてきた。

肉体的には疲れたけど、やっぱり体を動かして汗をかくのは気持ちがよくて心は満たされた!

言うまでもなく、今夜は(も)酒がうまい。

スポンサーリンク

 

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています。

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク