スポンサーリンク
どんぐり屋

今日もマキタと共に。

快晴!

30度まであがった暑い日だったけど

今日も朝から相棒の『マキタ』と共に草刈りへ。

ツマが子どもたちを連れて遊びに出てくれた間の約3時間、汗だくになりながらひたすら草刈り。

数年手が入っていなかったから、草を刈った後もこの数年分の枯れ葉の層がすごい。

それをかき集めてはゴミ袋に入れるの繰り返し。

大量。

 

草刈りは初めての経験で、正直これ以上どうやれば子どもたちも遊びやすい庭に仕上がるのかは分かっていない。

とりあえず地道に枯れ葉を拾っていくしかないか。

早く子どもたちや遊びに来てくれて子どもたちも庭で自由に遊ばせてあげたいな。

 

帰りはツマがビールとつまみを持ってきてくれたから助手席でいただきました。

さあ、また夜は申請へ向けて書類をまとめて資料制作。

頑張りどころ!

 

今日はここまで変わりました。

これが

こうなって

更にこうなって

今日はこう。

ワタシはこの庭の『元の姿』をあまり知らない。

だから作業後の様子を見て『元の姿』を知っているツマやツマの親族が喜んでくれるのが嬉しい。

今日も喜んでもらえたからひと安心。

まだまだこれから。

スポンサーリンク

 

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています。

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク