スポンサーリンク
どんぐり屋

今月の目標変更。

今日は工務店とどんぐり屋のリフォームについての打ち合わせ。

本来掲げていた今月の目標は『リフォーム着手』だったが、今回の事業再構築補助金が採択されて状況が変わったことを伝えて予定を変更してもらった。

今月の目標。2021年も早いもので9月に突入。 騒がしいほど鳴いていたセミたちもだいぶ静かになり、外を散歩すれば道端にどんぐりもちらほらと。 ...

というわけで、先日も書いたが早速目標変更。

この状況を伝えると工務店はすごく喜んでくれて、色んな案やアイデア、アドバイスをたくさんくれた。

ワタシたちにとっては今回の補助金によって予定より大幅に出来ることは広がったのだが、工務店側にとってはこれまで手がけてきた仕事から比べると小さな案件だと思う。

それでもいつでも親身になって一緒になって考えてくれるから、いつも感謝しかない。

 

『使う必要のないお金は使わずにこれからの為にとっておきなさい』

 

相手は飲食店を作ることが初めてな無知ワタシたち。

上手いことを言ってお金を使わせようと思えばそれも可能だろうけど、今回出会った工務店はいつも余計なお金を使わないようにと導いてくれる。

そしていつもどんぐり屋のリフォームについて楽しそうに話してくれる。

技術はもちろんなんだけれど、ワタシたちはこの人柄に惚れた。

やっぱり大事なのは『人対人』で話した時に感じる人柄なんだと改めて思った。

インターネットやSNSじゃ分からない『人』の部分。

どんぐり屋もそう思われるようなお店にならなきゃな。

スポンサーリンク

明日からツマも仕事が始まり、またいつもの日常が始まる。

でも昨日と今日はどんぐり屋のこれからを具体的に話せてとても心が充実した2日間だった。

変更した今月の目標は

 

『各方面からの見積書を集める』

 

まずはここから。

見積書を集めてこれをまた国に申請した後、この申請内容から結果どの金額を補助してもらえるかが決まる。

道のりはまだも少し長いかもしれないが、急がず休まず。

 

家族皆んなでどんぐり屋で働くのが我が家の夢。

 

今回の事業計画書作成で実感したことは、きっと手を抜けばその程度の結果しか出ないが、地道でも下手でも手を抜かずにしっかりと取り組めばちゃんと結果が出るということ。

 

初めてのことへの挑戦。

我が家のやりかたはひょっとしたら地道で、下手で、遠回りなやり方かもしれない。

それでもいいから、今はひたすら一生懸命手を抜かずに取り組んでいくしかない。

きっと結果は出る。

きっと我が家の夢は叶う。

 

ここがこれから時間をかけてどう変わっていくか、それを考えるだけでワクワクする。

 

■ランキングに参加しました!下のボタンをクリックで1標になるのでぜひお願いします!!(現在7位)ありがとうございます!!

↓↓↓このボタン↓↓↓

【家族・赤ちゃんの撮影ならFamm出張撮影】

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています。

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク