スポンサーリンク
どんぐり屋

どんぐりやのおみせづくり。

ツマが夜勤で不在の昨夜も、誰もケガなく病気なく笑顔で過ごせた。

ワタシも子どもたちが寂しい思いをしないように、しっかりと召使いの如く言いなりになり動き回った。

召使いの如く。さてさて、15時になりツマが夜勤へ出た。 今夜も子どもたちと1対3。 ワタシは迫り来る保育園へお迎えの時間までをハラハラしな...

今朝は皆んな笑顔で登園できて、ワタシ的にはこれだけで十分合格だと思っているのだが、子どもたちにとってはワタシとのひと晩はどうだったかな。

大きくなってもしこの時のことを覚えていたら

その時は感想を聞かせて欲しいな。

ツマが帰宅後、まだ眠たくないということだったので外へ出て久しぶりに夫婦の時間。

どんぐり屋のこれからについてを2人でゆっくり話せた。

 

話しを進めれば進めるほど…

 

むちゃくちゃワクワクした。

スポンサーリンク

今回の事業再構築が採択されてワタシたちにとって1番価値があったことは、ツマと2人3脚で頭を抱えながら作った事業計画書が認められたということ。

ワタシたちが今後やろうとしていることは『面白い』と思ってもらえたこと。

これが何より嬉しかった。

もし今回不採択だったとしたら、資金面のことよりもこの事業計画が認められなかったことの方がショックだったに違いない。

 

だから、作った事業計画書を見ながら話しを進めた今日はむちゃくちゃワクワクした。

 

これからは各方面から見積書を集めて補助金の交付申請の準備に入る。

それがどれだけ補助金として受け入れられるかはやってみないと分からないが、明らかに自己資金だけでは手が出せなかったものに手が出せるようになった。

理想に近付こうとしている。

 

今月の頭に掲げた目標は『今月中にリフォームの着手』だったが、状況が変わった。

目標変更。

少し時間をかけてでも理想に近付ける。

スタートを急ぐことよりもいい状態を長く持続させることを優先する。

明日は工務店との打ち合わせがあるから、今の事情を話して再度リフォームの内容等を話し直そう。

 

どんぐり屋を始めた時からのコンセプトは

 

『我が家の本気の遊び場を作る』

 

ワタシたち自身が『面白い』と思ったことをやらなければやっていてつまらないし、楽しんでやらなければきっとそれは人にも伝わってしまう。

 

苦労の末に掴んだチャンス。

 

とことん楽しんでやる。

その姿を子どもたちにしっかり見せつけてやる。

その姿を見て子どもたちも将来自分にとって楽しいことに挑戦をしてくれるようになったら

これ以上に嬉しいことはない。

 

さあ、楽しむぞ!!

 

■ランキングに参加しました!下のボタンをクリックで1標になるのでぜひお願いします!!(現在5位)ありがとうございます!!

↓↓↓このボタン↓↓↓

【家族・赤ちゃんの撮影ならFamm出張撮影】

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています。

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク