スポンサーリンク
どんぐり屋

どんぐり屋のロゴ作り。

ここ数日は天候や仕事などの都合でどんぐり屋へは足を運べず。

とは言っても家で準備しなければならないことが山積みなので、ここ数日は家でその作業。

 

『自分たちももっと親しみを持てるように、とりあえず店のロゴを作ろう!』

 

ということで、どんぐり屋のロゴ作りを。

ツマとどんなイメージがいいかを話し合って、出たイメージに合わせて制作開始。

まずは手描きでざっくりと下書き。

気に入った下書きができたら、それをパソコンに取り込む。

取り込んだ画像を元に文字の形を調整しながら、またざっくりと上から線を描いていく。

(ピンクの線がパソコンでの作業したもの)

ざっくりと描いた線で仕上がったものがこれ。

雰囲気はイメージに近いけど、まだかなり線が雑。

このデータを元に、もっと線を理想な形にシェイプアップ。

線を整えたものがこれ。

線や字の雰囲気はイメージに近づいてきた。

もっとイメージ通りにするため、更にここからひと手間。

スポンサーリンク

子どもの名前をつける時と同様、お店の名前にも字画数の良し悪しがあるらしく

 

『どんぐり屋』

 

これだけではあまりいい結果ではなかった。

なので、もうひと言足して店名の運勢を良くした名前が…

 

『森のどんぐり屋』

 

これだったら店名占い的にもばっちりの名前。

 

そうと決まれば『森の』を小さく加え…

 

少しデザインを加えて完成したロゴが…

 

こちら!

 

夫婦共々かなり気に入っております。

このロゴが多くの人の目に触れるように

楽しみながら進めていきます!

■ランキングに参加しました!下のボタンをクリックで1標になるのでぜひお願いします!!(現在7位)ありがとうございます!!

↓↓↓このボタン↓↓↓

 

パパのみそ汁。ここ数ヶ月、我が家の朝食はワタシが担当している。 もう日課や習慣という言葉を通り越して、これはワタシの1日の楽しみにすらなってきて...
ムスメに描いた手作り絵本『わらいました』公開。『わらいました』 文中の「あなた」の部分を、読み聞かせる相手の名前に変えて読んでみてください。 ...

【家族・赤ちゃんの撮影ならFamm出張撮影】

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています。

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク