スポンサーリンク
どんぐり屋

実績報告に向けて。

去年の6月から始めた『事業再構築補助金』への挑戦。

事業計画書作成中。現在、どんぐり屋を次の展開へ進むために『事業計画書』を作成中。 『作成中』なんて書いたらなんだか順調に進んでいるようにも思...

約1年をかけて

いよいよ最後の申請に向けて。

この『事業再構築補助金』への挑戦を始める前は正直楽勝だと思っていた。

 

『言われた通りやっとけば補助金もらえるやろ〜』

 

こんな程度。

 

だが蓋を開けばまあ難しい!!

難しい挑戦だということを知らないくらい無知な状態だった。

難し過ぎたけど、その分真剣にどんぐり屋の再出発に向けて取り組んでこられたと思う。

『まあなんとかなるだろう!』って軽く思いがちだから、時間がかかってもこれくらいハードルが高いことへ挑戦してみてよかった。

 

今の自分の力では『なんとかならないこと』を『なんとかなる』ようにするためには、これだけ時間をかけて、頭を使って、周囲への感謝が必要だとうことを学んだ。

 

最後は『実績報告』という申請。

何にいくらお金を使ってどう変わったのかを細かく報告しなければならない。

これが通らないと補助金はもらえない訳です。

今日はそれに必要な書類を確認し、早速あちこちへと電話。

まだまだ必要な書類が多い…

 

早速また頭がピヨピヨしそうな予感…

 

気合い!!

スポンサーリンク

 

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています。

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク