スポンサーリンク
どんぐり屋

雛めぐり。

2月11日からどんぐり屋がある秋月で『古都秋月雛めぐり』が行われる。

雛人形を飾ってある秋月の店舗を巡るというイベント。

スタンプラリーのように楽しめるらしい。

 

このイベントに今年はどんぐり屋も初参加。

 

このイベント中の週末は長屋門屋外で大規模な雛人形が飾られる。

 

どんぐり屋を始める前からこの雛人形は見てきた。

 

それが今年からは店舗として参加する側に。

嬉しいことです。

微力だけど今年はこういった地域貢献のイベントにも関わっていきたい。

 

そうは言っても店内にドンと飾れるほど立派な雛人形は持っていない。

いつもお世話になってるご近所の店舗の方に相談すると朝倉市の観光協会から借りれるらしい。

ということで速攻で電話してご相談。

 

この相談の電話が2週間前くらいの話。

 

そして昨日観光協会の方がどんぐり屋まで雛人形を持ってきてくれた。

 

『店内広いですか?』

 

『店内広いですよ!』

 

事前に電話でしたこのやり取りのおかげで持ってきてくれた雛人形はなんと7段!

 

でかい!!

 

昨日は土台になる骨組みを組み立て、今日は実際に雛人形たちを設置。

 

初めて7段の雛人形を飾ったからどこに何を飾ればいいのやら…

 

スマホで調べながらクタクタになりながら…

 

なんとか完成!

 

圧巻!!

一気に店内が華やかに!!

 

たくさんの人の目にとまればいいな。

 

いや〜それにしても

この大きさの雛人形を毎年飾っている家はすごいな〜。

 

ワタシは飾るだけで頭ピヨピヨになってました。

スポンサーリンク

 

▼▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

■森のどんぐり屋インスタグラム

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています。

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク