スポンサーリンク
どんぐり屋

待ってばかりでは何も変わらないので。

どんぐり屋で働いていてちょっと前から気になっていたことが。

 

店の前を歩いている人たちはなんか手に持ってるんですよね〜

店に入ってきてくれる人たちもなんか手に持ってるんですよね〜

そしてたまに店内にそれを置き忘れて行く人もいるんですよね〜

 

『秋月さるきマップ』

 

ワタシが観察している限り観光客の多くがこのマップを持って秋月を散策しているイメージ。

 

〈どんぐり屋もこれに載せてほしいな…〉

〈もう少しお店が周知されたら載せてもらえるかな…〉

 

とか思っていたけど、待ってばかりでは状況は何も変わらないわけです。

 

周知されるまでを待つよりも

周知されるように行動あるのみ。

 

先月、観光協会に電話をしてどんぐり屋も載せて欲しいと志願。

 

ワタシが思っていた以上に『連絡くれたら載せますよ』の雰囲気でちょっと拍子抜けしたが、ただ待っていたよりは載せてもらうまでには早かっただろう。

 

今日は市役所の方に来ていただきその打合せを。

毎年新年度にマップを更新するらしいからどんぐり屋が掲載されるのは来園の春以降。

WEB掲載は今月末頃には準備できそうとのこと。

 

また1歩この地にどんぐり屋を根付かせそう。

 

『ちょっとの行動が状況を大きく変える』

 

どんぐり屋を始めてからこれを日々実感している。

来年の春に発行される『秋月さるきマップ』にはどんぐり屋も掲載されます。

スポンサーリンク

 

▼▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています。

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク