スポンサーリンク
どんぐり屋

親子揃って充実です。

今日の天気も雨予報だったのに、朝起きると見事に晴れ。

 

『今日も雨の心配はなさそうだ!』

 

そう張り切って車を走らせてどんぐり屋へ向かったのに、到着と同時にまさかの大雨。

 

〈あ〜…。今日は人も少なくて子どもたちが退屈するかな…〉

 

開店準備をしながらそんな心配が頭をよぎったが、雨空なんてなんのその!

親子揃ってとても充実した1日になりました。

どんぐり屋は11時頃〜14時30分頃まで開けているけど(『頃』なので時々変動します)、今日は営業時間内にずっと人がいてくれた。

雨の中、ワタシの身内や友人家族が遠いところから来てくれてとても楽しい時間になった。

子ども同士がずっと楽しそうに遊んでいる姿が終始微笑ましかった。

もっと子どもたちがワイワイ楽しめる環境作りを考えよう!

とにかく退屈させなくてなくてよかった…。(ちびっこたちみんなありがとう!)

スポンサーリンク

つむぎはお菓子コーナーの主任。

 

『いらっしゃいませー!』

『アップルパイありますよー!』

『コーヒーもどうですかー!』

 

主任、今日も声を張って元気に接客。

その頑張りもあって、今日は見事完売!

素晴らしい!

ありがとう!

主任、お疲れでした!

ひかりも一緒になって動き回ったり、見送る時は一生懸命手を振ったりとお疲れ様でした!

きよいちもたくさん抱っこしてもらえてよかったね!

 

雨が降ったり止んだりと不安定な天気の中、わざわざ足を運んでもらって本当にありがたい限りです。

たくさん遊んでもらったムスメたちは帰りの車で熟睡。

その寝顔が更にワタシの心を満たしてくれた。

 

どんぐり屋を始めてみたいと思ってから、本当に色んな人のおかげで今の自分たちがいるんだと実感することが多くなった。

毎日周囲の人への感謝を深く感じています。

まだまだ始まったばかりだけれど、数ヶ月前の自分達からしたら今は想像もしていなかった経験を家族揃ってさせてもらっている。

これからはまたどんな楽しい経験が待っているんだろうか。

 

急がず、怠けず、周囲への感謝を忘れずに

これからもどんぐり屋は転がっていこうと思います。

■ランキングに参加しました!下のボタンをクリックで1標になるのでぜひお願いします!!(現在7位)ありがとうございます!!

↓↓↓このボタン↓↓↓

 

パパのみそ汁。ここ数ヶ月、我が家の朝食はワタシが担当している。 もう日課や習慣という言葉を通り越して、これはワタシの1日の楽しみにすらなってきて...
ムスメに描いた手作り絵本『わらいました』公開。『わらいました』 文中の「あなた」の部分を、読み聞かせる相手の名前に変えて読んでみてください。 ...

【家族・赤ちゃんの撮影ならFamm出張撮影】

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています。

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク