スポンサーリンク
どんぐり屋

大満足の初営業。

昨夜の予報では今日は雷雨。

 

『雷雨でもなんでも1日通しての流れを体験したいから明日は開ける!』

 

そう意気込んで今日を迎えたから天気が味方をしてくれたのか、晴天とまでは言えないけど雨の心配はなさそう。

朝から張り切って初営業の準備をし、軽い渋滞などをくぐり抜けてちょっと遅めの昼過ぎにどんぐり屋到着。

雨予報だったのもあってか人通りは少なかったが、記念すべき初営業。

 

はっきり言って…

 

大満足でした!!

 

大満足な理由はただひとつ。

 

子どもたちと一緒に『いらっしゃいませ!』『ありがとうございました!』を言えたこと。

 

どんぐり屋はワタシたち家族みんなのお店。

これまでもみんなで準備をしてきたし、これからはみんなで働いて、みんなでその喜びを共感する。

この夢が叶い始めた1日だった。

スポンサーリンク

ワタシが開店準備をしていると、つむぎもひかりも張り切ってどんぐり屋の前を歩く人に声かけ。

すると、営業開始して初めてのお客様のご来店!

ワタシの姉の同僚の方がわざわざ遠いところからきてくださった。

しかも我が家が大好きな『フルフル』のパンの差し入れまで…。

(ここの明太フランスは絶品)

 

つむぎもひかりもここで初めての接客。

ふたりとも元気いっぱい一生懸命!

その姿を見ていると胸がいっぱいになった。

(きよいちはツマに抱っこされたまま無言の接客)

 

ありがたいことにこの日記も見てくれているということなので、この場を借りて素晴らしい経験をさせていただきありがとうございました!

 

いただいたパンは、次から次に口に食いしん坊のムスメたちの口の中へ消えていきました。

今日は到着も遅かったし15時頃には閉店。

どんぐり屋での初めてのお仕事がよっぽど楽しかったようで、つむぎはなかなか帰りたがらなかった。

『まだ帰りたくない!』

 

つむぎにこう言ってもらえると、ママもパパも心底嬉しい。

また明日からも張り切って楽しんでお仕事しましよう!

 

どんぐり屋ではちょっとしたお菓子も販売してます。

購入してくれた方には無料でコーヒーもご用意してます。

子どもたちが一緒になって張り切って働く姿を見れて、もう胸いっぱいの大満足な初日。

いよいよ今日からどんぐり屋がころころと転がり始めました。

まずは自作のアートポスターの展示販売からスタートです!

さてさて、今後は一体何屋さんになっているのか、それはワタシたちにも分からない。

 

3ヶ月後の我が家は何を『これ面白いかも!』と思ってここで展開しているんだろうか。

半年後にはポスターは1枚も置いていないかもしれない。

1年後にはカラオケ店にでもなっているかもしれない。

 

極端な例えだけど、これが全く分からないから楽しみで仕方がない。

これからも我が家のワクワクをここに詰め込みます。

 

こんな時代だから『お待ちしてます』とは言いづらいけど

お近くにお越しの際はふらっと立ち寄ってください。

小さな店員たちも元気いっぱいにお迎えします。

■ランキングに参加しました!下のボタンをクリックで1標になるのでぜひお願いします!!(現在7位)ありがとうございます!!

↓↓↓このボタン↓↓↓

 

パパのみそ汁。ここ数ヶ月、我が家の朝食はワタシが担当している。 もう日課や習慣という言葉を通り越して、これはワタシの1日の楽しみにすらなってきて...
ムスメに描いた手作り絵本『わらいました』公開。『わらいました』 文中の「あなた」の部分を、読み聞かせる相手の名前に変えて読んでみてください。 ...

【家族・赤ちゃんの撮影ならFamm出張撮影】

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています。

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク