スポンサーリンク
どんぐり屋

ブログがきっかけで。

こうやって日々日記を書き綴り出してもうすぐ5年になる。

最初は子どもたちの成長と親としての心境を残すために始めた日記だったが途中からはどんぐり屋も登場し始めた。

『とりあえずやってみよう!』くらいの感じでスタートしたどんぐり屋だったけど、国からの補助金に挑戦したり掃除や草刈りに奮闘したりと徐々にお店としての姿を変えていった様子も全て書き残している。

個人的なノートに書く日記とは違ってネットを使ったブログで書き残しているからこれらの様子を見守ってくれていた人も少なくはない。

 

先日もまた、ブログきっかけで新しい出会いが。

 

以前この日記にも書いたワタシが愛読しているブログの著者でスイス在住のojoさん。

おじょーず!Life☆inスイス

X(旧Twitter)でも仲良くしていただき去年の夏には日本に一時帰国した際にはわざわざご家族でどんぐり屋まで足を運んでいただいた。

スイスからはるばる。どんぐり屋を始めてから本当にたくさんの方と繋がることができて感謝することばかり。 どんぐり屋がある秋月という土地は決して近い場所で...

 

そして!

時を同じくこのojoさんのブログを愛読しているという方から『どんぐり屋のこのが気になったから行ってみたい』とご連絡が!

その方もブログやyutubeをされているとのことで先日どんぐり屋へ来てくれた時に撮影をしてくださり早速ブログやyoutubeへ投稿してくれました!

森のどんぐり屋:福岡の秋月に「ちょっと気になるお店」

ネットを通しての日記だからいつどこでどんな人が見ているか分からない怖さも少なからずある。

だけど今のところブログをきっかけでプラスになっていることが多い。

最初は子育てのことから始まってあの頃からは想像もしていなかった内容に広がった。

(日記を書き始めた頃はまさか秋月でお店をすることになるなんて)

その広がりのおかげでこうして出会う人の幅も広がることができた。

 

ありがたいことです。

 

共通の話題があると初対面なのに初対面な感じがしなくてこの方ともどんぐり屋で数時間お話しさせてもらいました。

遠いスイスから発信されたブログをきっかけに日本の秋月という場所で『ojoさんのブログ面白いですよね〜♪』とおじさん2人でキャッキャしてました。

 

この日記ももうすぐ5年。

こうやってネットで発信している以上デメリットな部分もあるのかもしれないがありがたことにメリットなことが多いかった。

 

これからも子育てと夫婦とどんぐり屋のことを書き綴っていきます。

どうかあたたかく見守っていただければと思います。

スポンサーリンク

 

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

■森のどんぐり屋インスタグラム

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク