スポンサーリンク
どんぐり屋

看板作り完成。

今日は少し肌寒いけど、朝から天気も良くて気持ちがいい1日。

色塗りまで終わらせていたどんぐり屋の看板作りの仕上げをするため、今日は少しだけどんぐり屋までドライブ。

家でしっかり絵の具を乾かした看板を車に乗せていざ出発!

今日は車通りも少なくて、快適なドライブでスムーズに到着。

ムスメたちも慣れたもんで、到着するなり一生懸命に掃除を手伝ってくれた。

『家族で取り組む本気の遊び』がモットーのお店。

少しでもいいから、子どもたちもこうやって準備に関わってくれることがすごく嬉しい。

スポンサーリンク

 

その間に、ワタシは今日の目的の看板の仕上げを。

保護塗料も塗った。

絵の具で文字入れも終わった。

ニスさん、あとはお任せしました。

塗って乾かしてを繰り返して約1時間。

素人の感覚では

これはニスを塗り過ぎているのか…

それとも塗り足りていないのか…

はたまた今がベストの状態なのか…

その判断もつかなかったが…

 

『多分そろそろ』

 

と、なんとなくの判断でニス塗りも終了。

こうして、見事どんぐり屋の看板が完成!

看板が出来上がると気持ちがぐっと引き締まる。

看板を眺めながら今まで以上にワクワクが溢れた。

記念に看板の前に子どもたちを立たせて写真を撮りたくて誘ってみたが

 

『いやっ』

 

ひかりのひと声で断念。

また今度誘い直してみよう。

 

今日は約1時間ほどの滞在でどんぐり屋を後に。

つむぎは早く『いらっしゃいませ!』が言いたくて仕方がない様子。

早く言わせてあげられるように急いで準備するから

その時は張り切って働いてね。

どんぐり屋には我が家のワクワクが詰まっている。

■ランキングに参加しました!下のボタンをクリックで1標になるのでぜひお願いします!!(現在7位)ありがとうございます!!

↓↓↓このボタン↓↓↓

 

パパのみそ汁。ここ数ヶ月、我が家の朝食はワタシが担当している。 もう日課や習慣という言葉を通り越して、これはワタシの1日の楽しみにすらなってきて...
ムスメに描いた手作り絵本『わらいました』公開。『わらいました』 文中の「あなた」の部分を、読み聞かせる相手の名前に変えて読んでみてください。 ...

【家族・赤ちゃんの撮影ならFamm出張撮影】

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています。

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク