スポンサーリンク
どんぐり屋

シロアリ退治に向けて。

つむぎが小学校に入学してから初めてツマが夜勤で不在の朝。

まだ慣れない生活リズムの朝を1人はもうバッタバタ!

たいして広くない家の中を走り回って準備をし、何とかそれぞれを送り出したかと思えば準備不足で忘れ物ありと小学校から電話が。

今日から小学校で給食が始まるのにお箸を持たせ忘れ。

更につむぎの上靴紛失事件まで発生。

 

上靴を探しても見当たらないからとりあえず給食道具を準備して小学校へ。

 

そこでなんとまあ不幸中の幸いとでも言いましょうか、どうすればいいか分からなかったから尋ねてみた事務室の方からこんな嬉しいひと言が。

 

『忘れ物は教室まで直接持って行ってください』

 

え?

いいんですか?

直接教室まで行っていいんですか?

 

ルンルンで教室まで♪

つむぎは驚いた顔をしていたが元気そうに過ごしていた。

先生に事情を話して、その後はつむぎにビシッと親指を立てながら後ろ髪を引っ張られる思いで小学校を後に。

上靴は学童に忘れていたらしいとのこと。

 

もっとつむぎの様子を見たかったけど足早に小学校を去るには理由があって、ワタシはそのまま電車に乗ってツマの職場付近の駅まで。

ツマと合流後はどんぐり屋に向かって大切な打合せを。

 

その打ち合わせというのが

 

これです。

 

去年のこの時期にシロアリ事件が発生して、これはマズイということで業者に1度見てもらったけどそこからはどんぐり屋を休むことにしたので手をつけていなかったシロアリ退治。

シロアリ事件発生。なんとか今週末からどんぐり屋をカタチにしたくて、昨夜は夫婦揃って夜な夜な作業。 お互い明らかに『寝不足です』といった目をしたまま、...

業者の方には田舎で築年数の長い家ばかりが立ち並んでいるからシロアリがいても仕方がないということも言われたがそうはいかない。

家が崩れるとかいう心配はないとも言われたがそうはいかない。

この周辺の家にはいると言われたがそうはいかない。

 

退治します!!!

 

今日はその打ち合わせ。

近々改めて来てもらうことになったのであとはプロにお任せしよう。

 

どんぐり屋も少し予定よりずれながらも少しずつ再開に向けて進んでいます。

引き続き楽しみながら取り組んでいこう。

 

シロアリどもよ覚悟しときな。

スポンサーリンク

 

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています。

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク