スポンサーリンク
子育て

損する親父。

仕事柄毎日多くの時間をパソコンと見つめ合っている為、金曜日にもなれば目の疲れも限界に近付き、家に帰れば「もう何もしたくない」といった気分にすらなる。

ただこれは、仕事やパソコンを見たくないってだけで家の事や子どもの事は別話し。
と、幸いワタシはこう思える感覚でいるな~とムスメの歯ブラシに歯磨き粉を付けながら思えた。
仕事から戻るワタシを待ってムスメは23:00過ぎまで起きていた。
 
この時間に疲れて帰って来たら子どもが起きていて、更にパパと話しもしたいしトイレにも連れて行って欲しいし、歯磨きもして欲しい。ってなれば、
 
「パパは疲れてるからママに言って」
 
そう言ってしまう人もいるだろう。
ワタシは幸いそう思う側ではなかったけど、損得で言えばこれば別に「得」ではない。
ただ、これを「疲れてる」の一言で避けてしまえば今しか経験出来ない子育てを逃してしまうのは、ワタシは「損」だなって思う。
仕事はいつだって出来る。
子育ては今だけ。
そんな事を思いながらハイボールを飲んでいる。
得はなくて当たり前。
損する親父にはなりなたくないな。

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスメとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり - パパはタノシイ -
スポンサーリンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。