スポンサーリンク
子育て

令和だろうが何だろうが。

『令和』の時代に突入した。

元号が変わろうが時代が新たになろうが、ムスメにとっては

「休みだからまた遊べる!」

これでしかなく、朝から寝つくまで元気元気。

寝かしつける時はこっちも本気で寝るふりをしないと、

「ん、このあとパパは何かする気だな?」と何故か察してワクワクしだす。

その為、寝るふりが「ふり」ではなくなって、気づいたらこっちが寝てしまっている。

今はムスメがディズニーのDVDを観ているうちに久々パソコンの前に座った。

元号が変わった初日は、兄が営む蕎麦屋に親族で集まった。

父と母から始まり、子や孫を合わせて総勢16人。

今までは毎年正月に集まっていたから、1月生まれのひかりは初参加。

あれ?今どこに行った?って探してしまうくらい、あっちこっちを抱っこされ周っていた。

各兄弟の子ども同士が本当に仲良くて、見てるだけで癒される時間を過ごせた。

しかし16人ってすごい。

我が家は「ツマとムスメとムスメとワタシ」の4人。

これからどれだけこの輪が広がっていくかな。

疲れたひかりは夢の中へ。

楽しい『令和』のスタートになった。

よ〜し、そろそろ遊びに行く時間。

【papalife パパライフ ブログ パパが子育てを楽しむ】

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスメとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり - パパはタノシイ -
スポンサーリンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。