スポンサーリンク
子育て

目を覚まし始めた小さな乙女。

気温も上がり初夏を感じるこの頃、保育園のスモック(長袖の上衣)の着用が今日からなくなった。

半袖になり少し露出も増えたこの時期に、ムスメの中に眠っていた小さな乙女が目を覚まし始めた。

最近は興味を持つものや遊びが、

「あ〜、やっぱり女の子なんだな〜。」と思わされる事がある。

遊びでいうと、ツマと「おままごと」をする時の目の輝きは眩しいくらいキラキラしている。

「コーヒーどうぞ!」

「ホットケーキ作るからね!」

と言いながら、ワタシの目にはハッキリと見える焼きたてのホットケーキと、いい香りをさせたコーヒーが入った空のお皿とカップを持ってきてくれる。

そして何と言ってもツマの「化粧」に興味を持ち、

更にはマネをしたがるようになった。

これはもう完全に乙女だ。


(資生堂さんマネしてスイマセン)

ついには手鏡を持って見た目まで気にする様子を目にした。

だがムスメよ、

いつもご飯おかわりして、

更にワタシのご飯まで横取りしている間は、

痩せるのはちょっと難しいかな。

【papalife パパライフ ブログ パパが子育てを楽しむ】

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク