スポンサーリンク
子育て

手加減なし。3歳児との会話。

つむぎの保育園後のアフターファイブは決まって公園で遊び直した後、更にじいじばあばの家(車で5分)まで遊びに行くらしい。

その間ひかりはつかの間の1人時間をゆっくりと。

そんな中、今朝ツマがワタシの母からこんなLineが届いたと話をしてくれた。

一緒に眺めていた空に飛んでいた飛行機を見て、

「つむちゃん、あの飛行機はどこまで飛んでいくんだろうね?」

去年初めて飛行機に乗って行ったディズニーランドを、ムスメがすごく楽しんでいたのを知っている母は、

「どこかな?ディズニーランドかな?」

機嫌をとるようにこう続けた。

それに対しムスメは一言、

「空港。」

そう返して会話が終了したらしい。

現実と非現実の間にいる3歳児との会話は面白い。

ツマから話を聞いて笑ってしまったから、ここに記録しておこう。


(去年初めて飛行機に乗った時の写真)

こんな笑顔が返ってくると思ったんだろうな。笑

【papalife パパライフ ブログ パパが子育てを楽しむ】

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク