スポンサーリンク
子育て

いつも通りが特別。

毎年結婚記念日のお祝いは、叔母が営む料亭【うつわ料理 さ乃】で食事をする事に決めている。
(ミシュランガイド2014に掲載された一ツ星の料亭)

今年は結婚記念日の24日が平日で都合が合わなかった為、

週末の今日に予約を入れていたが、まさかの大雨警報。

避難勧告すら出ていたから日をずらして今日は断念する事に。

〈さあどうする?〉

元々が行き当たりばったりの傾向にあるツマとワタシは、急な予定変更にはめっぽう弱い。

頭をフル回転させた結果、

「ミシュラン掲載料亭」から、

「行きつけのパン屋さん」へ目的地は変更。

いつも通りだ。

いつも通りにこのパン屋さんも美味しくて、いつも通りの時間が流れた。

夕飯はワタシの実家で食べる事になり、

またいつも通りの時間が流れた。

「帰ってすぐ寝れるように風呂入って帰ろう。」

ワタシが言い、ムスメたちをお風呂に入れた。
(本当は夫婦でハマってるドラマ「あなたの番です」をゆっくり見たくて。)

初めてではないけど、子どもの頃からずっと入ってきた実家の風呂に、

自分のムスメたちと一緒に入る時間はすごく特別に感じた。

親にとっての「特別」とは、

「いつもと違う時間を過ごす」だったけれど、

ムスメたちくらいの頃の子どもにとっての「特別」は、

「いつも通り楽しく」だったのかもしれない。

そんな、「いつも通り」の、雨の日曜日。

【papalife パパライフ ブログ パパが子育てを楽しむ】

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスメとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり - パパはタノシイ -
スポンサーリンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。