スポンサーリンク
子育て

夏期講習。

九州も梅雨明け宣言され、いよいよ夏が始まった。

この梅雨明け宣言は同時に、

遊びに関しては無限の体力と、疲れたら抱っこ&昼寝という裏技を持ち合わせた、

ムスメとの『外遊び大会開会宣言』でもある。

夏、外に出れば気になるのは、やはりセミの鳴き声。

以前、晴れた時に網を持って捕まえに行ったが、

木の上の方ばかりにいてその姿は見せてやれなかった。

昆虫の本を何度も見て「予習」は出来ているけど、「復習」にはまだ至らない。

毎日一緒に本を見ては、「次は網で捕まえてみようか!」と話している中、

出会いは突然訪れた。

夜、いつもの様にワタシの実家に遊びに行っていたムスメを連れて帰ろうと外に出ると、

セミの幼虫が壁にとまって、羽化を始めていた。

2019年、夏。

これがセミとの初対面となった。

「ミーン、ミーン」と鳴いているセミを、ムスメはまだ見た事がない。

夏には夏にしか出来ない事がたくさんある。

まだまだこれから。

【papalife パパライフ ブログ パパが子育てを楽しむ】

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


育児日記ランキング

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスメとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり - パパはタノシイ -
スポンサーリンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。