スポンサーリンク
子育て

ディズニー旅行2020、2日目。『少しも寒くないわ』

2日目はディズニーランドへ。

雪の昨日から考えられないくらいの快晴。

体感は春の様な暖かさ。

少しも寒くなかった。

朝8時の会場待ちの列に並び、入場が出来たらそのまま小走りでミッキーに会いに。

「ミッキーにサインくださいって言いたい」

つむぎのこの言葉を叶える為。

朝早かったから眠たくなったムスメたちは、移動中に就寝。

寝ている間に約70分程並んでミッキー様とご対面。

直前で2人を起こして、任務達成。

今回も無事にミッキーのサインが入って、旅のしおりが完成した。

良かった。

後は1日中「これがしたい!」という事を、出来る限り楽しんでもらった。

ディナーショーではひかりの誕生日のお祝いも。

「it’s a small world」は4回も乗ったが、それでも毎回目を輝かせて楽しむ姿を見せられると、「そろそろやめようか?」とは言えないくらい微笑ましかった。

スポンサーリンク

今回の旅行は今日で終了。

明日、福岡へ戻る。

体調不良で終わった前回のリベンジを、なるべく早めにしてあげれて本当に良かった。

ムスメたちが健康で元気に楽しむ姿を見れるだけで、こんなにも幸せで有り難い事だという事を、改めて実感出来た旅行になった。

ホテルまでの帰りのバス、遊び疲れて眠ったひかりを抱き、同じく隣ではつむぎがワタシに寄りかかって眠っていた。

この時感じた感情を言葉にして残しておきたかったが、頭の中をいくら探しても言葉には出来そうにない。

「この子たちの親になれて良かった」

同時にそうも思ったが、これよりももっと深い所の感動だった。

この2日間、誰も出来ない様な特別な事は何もしてない。

『とにかく元気でいる事』

ただこれだけの約束だった。

ただこれだけの約束が、本当に特別な思い出になった。

元気でさえいてくれたら、また皆んなで遊びに来よう。

「元気でいる」約束を守ってくれて、ありがとう。

ムスメに描いた手作り絵本『わらいました』公開。『わらいました』 文中の「あなた」の部分を、読み聞かせる相手の名前に変えて読んでみてください。 ...

【papalife パパライフ ブログ パパが子育てを楽しむ】

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


育児日記ランキング

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスメとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり - パパはタノシイ -
スポンサーリンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。