スポンサーリンク
子育て

第3走者スタート。

いや〜参った。

結構参った。

 

なぜかというと…

 

先週の土曜から発熱して日曜日にインフルエンザの反応が出たつむぎ。

インフルエンザだからしばらくは学校も休まなくちゃいけなくなった。

 

でもこれはちょっと参ったくらい。

 

なぜこれは『ちょっとくらい』かというと

つむぎが平日学校を休む間はツマがつむぎの看病のために仕事を休んでくれたからワタシは日中の作業時間が確保できる。

 

ワタシは今やることが多くて少しでもその作業時間を確保したいところ。

だからツマのおかげでちょっと参った程度で済んだ。

 

と、思ったら!

と、ひと安心していたら!!

ところとがところが!!!

 

昨日の夕方頃から

 

つむぎの看病役だったはずのツマが発熱。

 

『発熱リレー』第1走者を走ったつむぎからツマが『発熱バトン』を受け取ってしまった。

 

第2走者のツマもバトンを握りしめてつむぎの看病初日で布団にダウン。

 

これは参った。。

まさかの展開。。

 

まあこればかりは仕方がない。

朝晩の子どもたちのことはワタシがするとして、ワタシの作業はひかりときよいちを保育園に連れて行った後と子どもたちが寝た深夜に時間を確保しよう。

 

昨夜はママと一緒に寝れなかったから落ち着かなかったのかきよいちがなかなか眠れない様子。

寝落ちだけは絶対にしないように本気の寝真似をしながらきよいちを寝かしつけて23時頃からようやく時間確保。

 

昨夜も深夜作業で今朝も眠い目をこすりひかりときよいちだけを起こして朝の支度を。

 

〈とりあえずこの2人を保育園に連れて行けば…〉

 

この一心で朝食の準備をしているところ…

 

いや〜参った。

結構参った。

 

きよいちも発熱。

 

とりあえず元気なひかりだけは登園。

 

日中家にいる組が増えたからこれで子どもたちが眠った後にしか時間が取れなくなった。

すでに連日の寝不足で結構ヘトヘトだけどツマが回復するまでは更に睡眠時間をガシガシ削るしかなくなった。

 

まあこればかりは仕方がない。

 

このままきよいちが発熱バトンを握りしめて完走してくれることだけを願おう。

 

ツマとつむぎときよいちは頑張れ。

ひかりはパパとこのまま逃げ切るぞ。

 

それにしても眠い。

スポンサーリンク

 

▼▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

■森のどんぐり屋インスタグラム

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク