スポンサーリンク
子育て

1泊2日の夢物語。

忘年会旅行から無事に帰宅。

福岡を出発した時はまだあちこちで紅葉が見られて秋の続きを楽しめたのに

大分の山奥に到着した頃にはうっすら雪が積もっていきなり冬景色。

 

今年は夏が長かった分紅葉がずれたこともあって

紅く染まった葉に雪が積もるという不思議な風景を眺めながらの露天風呂。

 

そして何と言っても目の前にはキラキラとした家族の笑顔。

 

まるで夢のような家族旅行だった。

我が家の忘年会は決まって『ゆのもと荘

 

つむぎに2歳の誕生日に初めてお世話になってから毎年通って今年で7年目。

 

毎年『飲むぞ!』と意気込んで行くけど料理が美味しくてついつい食べ過ぎる…

結局いつも満腹になってもうお酒が入る余裕もなく

ゆっくり温泉に浸かったり布団でゴロゴロしたりして普段はなかなか出来ない家族時間を。

 

普段はワタシが皆んな寝た後にパソコン作業するから家族5人横並びになって寝ることなんてこういった旅先じゃないと滅多に出来ない。

 

だから今年も『今まで通り』家族揃ってお温泉に浸かったり一緒に寝たりしたわけだけど…

 

『次ここに来る時はつむぎは4年生か〜』

 

ワタシが何気なく言った自分のこのひと言にハッとした。

 

今までは旅先じゃ何をするにも『家族一緒』が当たり前だったけど

小学4年生女子にもなれば『家族一緒』がちょっとずつ恥ずかしくて嫌になってくるかも。

 

特にその矛先はパパであるワタシだろうな。

 

2歳の頃から毎年通ってきたからワタシの中で勝手に『今まで通り』になっていたけど

もう近い将来は戻りたくても戻れない時間になってしまうんだと思うとちょっと寂しさもあった。

 

そう思うと特に夢のような時間を過ごせていたのはワタシだったかもしれない。

 

はぁ…

楽しかったな〜…

 

子どもたちは念願の雪遊びもできて良かったね。

子どもたちで作って名前をつけた雪だるまの『ユキコ』

まあセンチメンタルパパは置いといて

たっくさんの思い出と一緒に

たっくさんの笑顔が見られて

とっても幸せな旅行でした!

スポンサーリンク

 

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

■森のどんぐり屋インスタグラム

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク