今日は1日中雨が降り続いていた。

今年もちゃんと梅雨だな〜

雨が降っていると子連れの家族の買い物先は似てくるもので

夕方近くの立体駐車場があるスーパーへ買い物に行くと

きよいちのクラスメイトとひかりのクラスメイトと遭遇。

 

そしてひかりのクラスメイトが嬉しそうに

『今日ひかりちゃんからお手紙もらったんだよ!』と聞かせてくれた。

 

今日はその子のお誕生日だったらしい。

そのお祝いのお手紙を書いたみたい。

 

ツマもワタシもそのことを知らなかったし

そうやってワタシたちに言うわけでもなく

お友だちにお祝いのお手紙を書いてあげていたひかりの優しさが嬉しかった。

 

外は大雨だったけど

ひかりの優しさに心はハレバレ。

 

ひかりありがとう。

スポンサーリンク

 

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

■森のどんぐり屋インスタグラム

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち 三女 : つきか - パパはタノシイ -