スポンサーリンク
子育て

小さいなりの増築。

今夜はツマが夜勤。

ツマは15時前に家を出るからそれまでは家族一緒にいるけど15時以降はワタシが子どもたちと。

 

15時からどこかに出かけるには微妙な時間だし

大人しく家の中で過ごすにはちょっと長くて退屈させてしまう。

 

そこで…

ベランダのプールを増築。

 

今までは手前の青いプールだけで遊んでいたけどこれだけじゃ狭くなってきてしまった。

ひかりときよいちだけで遊ぶにはまだ何とかなるけど3人ではもう遊べない。

 

小さいベランダだから慎重にサイズをチェックして家のベランダにも入って尚且つ今よりもサイズが大きいやつを数日前に購入。

 

だけどいざ家に持って帰ってみると若干入らない!

でも若干!

入りそう!

でも入らなそう!

そんな微妙な誤差!

 

最初は無理して破けたりしても無駄になるだけだからいったん返品して新たに確実に入るやつを選び直そうと車に乗せたままにしていたけど

今日みたいな日にはもうそんなこと言ってられない。

 

破けた時は破けた時だ!

夏休みを楽しむ気満々の子どもたちを退屈させるわけにはいかない!

 

と言うわけでツマが出勤する前に車から取り出して早速ベランダへ!

 

ギュウギュウにはなっているものの

問題なくプールの増築完了!

 

これで3人で遊べる!

 

夏休みの子どもたちを楽しませなきゃいけないけどワタシも仕事があるし

この夏はこのプールたちに力を借りる機会が多そう。

 

小さいなりにやってみると楽しめるもんだな。

スポンサーリンク

 

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

■森のどんぐり屋インスタグラム

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク