スポンサーリンク
子育て

あとは睡眠をしっかりと。

明日は春休みの思い出を作るための『かどくりょこう』

かどくりょこう。我が家の習慣のひとつには 『どこか家族で旅行に行く時には"旅のしおり"を作る』 これがある。 ...

 

子どもたちもそれぞれワクワクしているから

いつもみたいに今夜は楽しみにし過ぎてなかなか眠れなくなっちゃうのも分かるし

明日の朝は楽しみにし過ぎていつもより早起きしちゃうきもちも分かる。

 

でも

 

今回はそれはちょっと勘弁してくれ。

夜は早く寝て朝はなるべくゆっくり起きていただきたい。

 

 

なぜなら今夜はツマが夜勤。

明日はツマは寝不足のままの出発となる。

 

だからワタシが睡眠をしっかりと取ってツマには道中少しでも車内で休んでもらわなくちゃいけない。

ワタシが『昨日はあんまり眠れなかった』じゃダメなんです。

 

コロナのPCR検査も受けてきた。

手持ちの仕事もひと段落ついた。

 

あとは睡眠をしっかりと。

明日は体調万全で思い出を作ろう。

 

ツマの夜勤も平和に終わりますように。

スポンサーリンク

 

▼▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

■森のどんぐり屋インスタグラム

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク