スポンサーリンク
子育て

2足歩行記念日。

保育園に入園してからもうすぐ1年。

他のお友だちが次々と歩き出している中、クラスで唯一、頑なにハイハイ移動を貫き通してきたきよいち。

 

そんなきよいちが、ついにです。

 

こういった成長は毎度突然訪れる。

昨日まで全く歩くそぶりを見せてこなかったのに

軽快にハイハイで移動しまくっていたのに

 

今朝急にヒョイっと立ち上がってアンパンマンの音楽に合わせて踊り始めた。

 

その様子を夜勤から帰ってきたツマに報告。

 

『もうすぐ歩き出すかもね』

 

そんな話をしていたお昼頃、またヒョイっと立ち上がってくてくと歩き始めた。

 

!?

 

こんな急に!?

 

1歩2歩くらい前に進んだ訳ではなくて、いきなり5歩くらいてくてくと。

 

ツマも言っていたけど、ハイハイで移動していているうちはまだ赤ちゃんな感じがするし四つん這いだと体も小さく見えるけど、立ち上がって歩く姿を見ると体の大きさにびっくり!

もうすっかり男の子って感じ。

 

ハイハイ中にここまで大きく育っていたか。

 

今日はそんなきよいちの2足歩行記念日。

 

きよいち

見える世界が変わってワクワクするだろう。

一緒にお散歩できる日を楽しみにしてるよ。

成長の喜びと驚きをありがとう。

スポンサーリンク

 

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています。

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク