スポンサーリンク
子育て

サプライズのディズニー旅行を、伝えた結果。

10月に行った、連日体調不良で不完全燃焼だったディズニー旅行から帰宅後、すぐにツマとリベンジの計画を立てた今回。

『無邪気』

余計な考えはなくて、自分の感情にまっすぐの『今』にぴったりなこの言葉が似合う間に、また連れて行きたかった。

少しずつ心が成長しているのを実感しているからこそ、少しでも早く連れて行きたかった。

言いたい気持ちをグッと抑えながら、約3ヶ月水面下で計画を進行してきた。

今日の昼、新しい「旅のしおり」も完成し、ワタシが仕事から帰ってきた夜にサプライズ旅行の事を伝えるようにツマと最後の計画を。

結果はこの写真をご覧の通り!

つむぎが最近やたらと「10月になったら何?」と聞いてくる事が多かった。

ツマからの話しによると、10月になったらまたディズニーに行けるかの確認の意味が込められていたらしい。

スポンサーリンク

しおりを渡された瞬間は、まだよく理解していなかったが、噛み砕いて説明すると、徐々にこれから身に起こる状況が分かり始めたようだ。

10月にまた行きたいと思い続けていたところに、まさかのサプライズ!

「やったーーーーっ!!!」

絵に描いたように両手をあげて飛び跳ね出した。

全てはこのムスメたちの笑顔の為。

ひょっとしたら、ディズニーに行ける事に喜ぶムスメたちよりも、この笑顔を見れたツマとワタシの方が喜んでいたかもしれない。

喜んでくれて本当に良かった。

週末の関東は雨予報で冷えるらしい。

毎回雨だな。

でも今回は、この雨が雪に変わってくれたらという期待もしている。

つむぎがずっと雪を見たがっているから。

特別な旅行になればいいな。

「家族好き!」

ニコニコと笑うひかりの横で、つむぎはそう言って喜んでくれた。

その通り。

家族っていいぞ。

ムスメに描いた手作り絵本『わらいました』公開。『わらいました』 文中の「あなた」の部分を、読み聞かせる相手の名前に変えて読んでみてください。 ...

【papalife パパライフ ブログ パパが子育てを楽しむ】

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


育児日記ランキング

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスメとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり - パパはタノシイ -
スポンサーリンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。