スポンサーリンク
子育て

朝陽よりも眩しくて。

今夜から週末にかけて福岡は雨予報。

朝もパッとした天気ではなく、家の中に朝陽が差し込む事もなかったが、そんなものは必要ないくらいに今朝の我が家は眩しかった。

何がそこまで眩しかったのか。

その理由を早速ご覧いただこう。

どうぞ。

こちらがつむぎの浴衣姿です。

眩しかった。

眩し過ぎた。

何度『カワイイ…』と心の声が漏れたか分からない。

ワタシの中に潜む最上級のデレデレとニヤニヤで朝からカメラを構えた。

スポンサーリンク

 

今日は保育園の夏祭り。

保育園で踊りの練習をしているのは知っていたからどうしても見に行きたかったが、結局コロナのせいで保護者の参観は中止。

泣いちゃうぜ、コロナさん。

今年はこの浴衣姿を見れるのは今日で最後だろう。

登園までの限られた時間、ワタシは力強く目に焼き付けた。

今朝はきよいちの出産以来、初めて家族総出で保育園へ見送りに。

夏祭りは、3・4・5歳児クラスの子たちだけ。

つむぎの浴衣姿に目を輝かせていたひかりは、自分は浴衣を着られないと分かるとこの表情。

家族の中で一番乙女で一番『カワイイ』が大好きひかり。

もう少し大きくなったら、カワイイ浴衣姿をパパに見せてね。

 

保育園から家に戻ると、昼からは産婦人科できよいちの1ヶ月検診。

これもコロナでワタシは入れない為、ツマときよいちで。

順調に成長しているとのこと。

きよいちはミルクを嫌がって一切飲まない。

だから完全母乳で今日まで育っている。

きよいちの成長はツマのおかげ。

ありがとう。

 

夜、きよいちをお風呂に入れた時、いよいよワタシの手でも指で耳を塞げなくなってきた。

大きくなった。

そんなきよいちの隣で、ワタシが大きなアクビをすると見せてくれる

今にも泣きそうなこの表情がいつも愛おしくてたまらない。

愛おし過ぎてついつい何回もアクビしてしまってごめんね。

それにしても、子どもの成長は本当に早い…。

ムスメに描いた手作り絵本『わらいました』公開。『わらいました』 文中の「あなた」の部分を、読み聞かせる相手の名前に変えて読んでみてください。 ...

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています

パパライフ -世界で一番愛のこもった作品をあなたに-

■noteでもパパ目線で綴っています。是非ご覧ください。

コトバの溜まり場。

■ランキングに参加しています。このボタンをクリックで1標になるのでぜひお願いします!!

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。