スポンサーリンク
子育て

ディズニー旅行『ワタシの裏テーマ』

昨夜もまだムスメたちの疲れは残っていたようで、いつもより早い時間にぐっすりと眠ってしまった。

今日はまだつむぎは保育園を休ませて、今朝もゆっくりと眠らせた。

眠りから覚めたつむぎはすっかり元気で声もほぼ元通り。

ひかりもその横でニコニコと笑っている。

乾燥気味の部屋でまだ少し咳き込む様子だったから、喉を潤す為も含めて昨日は疲れて眠ってしまってお風呂に入っていない2人と、朝からゆっくりお湯に浸かった。

「楽しかったね」

ようやくゆっくりと思い出を少し振り返れる時間。

ツマ曰く、つむぎはやはり本調子ではなかった事に、少し悔しそうなそぶりを見せる時があるらしい。

そうかあ…。

お風呂から上がると、食欲も元通りで元気いっぱいの2人を見ながら朝食を食べた。

この元気な笑顔を見ると、そりゃママとパパも悔しいよ。

それにしても、ひかりは買ってきたドナルドのエプロンが良く似合っている。

ドナルドのアイテムが似合いそうと思っていたけど、思っていた通り。

本当はドナルドが被っている青いベレー帽が欲しかったんだけど、それはどこにもなかった。

女の子だけど。

まあムスメたちよ、『次回は1年待たずにリベンジしに行こう計画』も、既に水面下で進行中。

その時をまた楽しみにしておいてくれ。

そして今回の旅行で、ワタシにもやっておきたかった事がひとつあった。

それは今年の旅行のしおりについて。

このつむぎは、リロをモデルにしている。

だから、「リロのルアウ&ファン」のショーレストランの予約が取れた時点で、「リロに見てもらおう!」が、今回ワタシの中の裏テーマ。

このショーはキャラクターが次々と各テーブルを周って来てくれる。

当然、その中にリロもいて、チャンスはそこにある。

ミニーが来て、ミッキーが来て、スティッチが来て…

いよいよリロが近づいて来た。

ゴソゴソとリュックの中からしおりを取り出して準備万端。

リロが来た!

リロも「これ私を?!」みたいなリアクションで驚いた後に、つむぎをギュッと抱きしめてくれた。

嬉しくて、ついついワタシもこの笑顔。

これで本人公認のしおりとなった。

ワタシの中のディズニー旅行裏テーマもこれで無事クリア。

どんなリアクション取られるか少しドキドキしたけど、良かった良かった。

「モデルにして作ったしおりを、見せれそうなキャラクター本人には見せる」

これも次回からもひそかな楽しみにしよう。

今夜は仕事から戻るのが遅くなるから、起きているムスメたちには会えない。

寂しいけど、なぜか清々し気分でもある。

家族の笑顔を見る為だ。

さあ、張り切るぞ。

【papalife パパライフ ブログ パパが子育てを楽しむ】

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


育児日記ランキング

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスメとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり - パパはタノシイ -
スポンサーリンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。