スポンサーリンク
子育て

子どもの責任は親の責任とでも言いたいのか。

完全な子育てあるあるなんだろうけど…

休日に限って子どもたちが起きてくるのが早い!

 

子どもたちが寝た後に眠たくなるまでパソコンに前に座って仕事を進め

今日はしっかり寝ようと意気込んでアラームを消して布団に入ったのに

子どもたち6時半には起床。

 

早い!

 

どうにもこうにも眠たくて、子どもたちの朝食はツマに任せてワタシは再度1時間くらい2度寝。

 

起床後、『クレープが食べたい』という子どもたちのリクエストもあって今日は朝から近所のショッピングモールへ。

ご希望のクレープを食べて昼食も済ませた後はしばらくキッズスペースで自由時間。

キッズスペースが充実していると本当に助かる。

 

そこで思う存分遊ばせた後、次はゲームコーナーに移動。

ゲームコーナーでは一目散にアンパンマンのゲームへ直行。

姉弟でアンパンマン号に乗り込み、ボタン連打でアンパンチを繰り出し続けてバイキンマンをフルボッコ。

 

バイキンマンをやっつけて子どもたちが満足げなのは良かったのだが…

 

その後ワタシだけどんぐり屋の申請で必要な資料を集めるため、1度家に戻った後に車を走らせた。

 

なんだかずっと疲れが取れなくてぼーっと運転していて

ふとバックミラーを見ると不気味な黒い影が…

 

2度見じゃ済まないくらいバックミラーを見直すと

 

そこに映っていたのは…

 

バイクに乗ったバイキンマン。

 

昼間に子どもたちがアンパンマン号に乗ってフルボッコにした責任を親であるワタシにとらせようとでもしているのか、しばらくワタシの車の後ろにピッタリと。

 

〈バイキンマンに会えるんだったら子どもたち連れてくればよかった〜〉

 

とか思いながらしばらくしてバックミラーを見直すとバイキンマンの姿は無くなっていた。

 

いやまさかこのタイミングでバイクに乗ったバイキンマンに会うとは思わなかった…。

ビックリしたな〜。

 

いつの間にか現れていつの間にかいなくなったように見えたけど

 

やっぱり疲れが溜まってるのかな〜。

スポンサーリンク

 

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています。

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク