スポンサーリンク
子育て

お・も・て・な・し。

今日は土曜日だけどツマは朝から仕事。

ツマが帰宅するまではワタシが子どもたちと1対3。

 

休日の1対3はもはや子守りというよりは…

 

おもてなし。

笑顔を絶やさぬように

退屈させないように

とにかくご機嫌に過ごしていただく。

 

午後からは雨予報だったから、朝食後にすぐ昼食の準備を。

これで昼食の時間ギリギリまでは外に出れる。

いつ雨が降ってきてもいいように傘を持参して買い物がてらに近所を散歩。

 

ムスメたちは傘を魔法んスティク代わりにして、それぞれ魔法を唱えながら盛り上がっていた。

 

途中雨がパラパラと降ってきたから家の方へ戻り、そのまま家へ帰ると見せかけでこっそり持ってきていたシャボン玉セットを子どもたちへご贈呈。

シャボン玉は結構もりあがる。

マンションの下の屋根がついたところで昼食まではシャボン玉タイム。

 

しばらく遊んで家に戻り、昼食後は子どもたちのリクエスト通りホットケーキ作り。

 

そうこうしているとあっという間に夕方になって子どもたちをお風呂に入れ終えた頃にツマが帰宅。

 

ツマがいない休日だったが結構穏やかにおもてなせたと思う。

 

やっぱりかなりパワーは使うけど…。

 

まあでも、こうやってのんびり過ごす雨の週末もこれはこれで好き。

スポンサーリンク

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています。

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク