スポンサーリンク
子育て

家族に背を向けず。

調子が悪くなったデスクトップから作業のメインをノートパソコンに切り替えて数日が経った。

当たり外れの外れの方かも。以前から使っているパソコンの動作がかなり遅くて困っている。 https://papalifeblog.com/kosodate/k...

この数日で作業しやすいようにノートパソコンの周辺機器を揃えてかなり快適になってきた。

ワイヤレスのキーボードとマウスを購入したからこれで今までと変わらない感覚で作業ができる。

それと首が疲れすぎないようにパソコンを乗せる作業台も。

この台があるかないかでは疲れ方が全く違う。

この台が届くまでは子どもたちの図鑑を何冊も重ねてその上にパソコンを載せて作業していた。

画面が小さいのが問題だけどデスクトップと接続するケーブルを購入中だから無事にデスクトップをサブモニターとして使えることを願うのみ。

 

デスクトップの調子が悪くなってから思い切って新しいパソコンを買い替えるかも考えたけどノートをメインにしてからいい点もある。

それは家族に背を向けずに作業ができること。

これまでは家族に背を向けて作業スペースに置いてあるパソコンを見ていたけど今は食卓で作業できる。

つむぎが宿題している目の前でワタシは仕事ができる。

ひかりときよいちが遊んでいるのを眺めながらできる。

ツマと隣同士座って話ししながらできる。

 

デスクトップの調子が悪くなったのは気分的にマイナスだったけど

この環境の変化はかなり気分的にプラスになった。

 

さあ、今夜もリビングでお仕事。

スポンサーリンク

 

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

■森のどんぐり屋インスタグラム

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク