スポンサーリンク
子育て

はやり目ボーイ。

さあ、ワタシの熱中症もよくなってツマも仕事復帰をし、いよいよ通常モード!

 

『さあ、それぞれ頑張るぞ!』

 

と、意気込んだところで

やはり予定通りにはいかないのが子どもとの生活。

 

きよいち、『はやり目』という名前だけは最先端っぽい病気をもらってきた。

 

『はやり目』…ウイルスによって起こる大変伝染力の強い結膜炎。

 

急に大量の目ヤニが出てきたから眼科へ連れて行ったところ、きよいちは『やはり目』と診断された。

こうして、医師の許可が出るまでは保育園へ行けなくなった『はやり目ボーイ』と今日は一緒に過ごすことに。

スポンサーリンク

ツマは朝1番に出て行くので、その後子どもたちのご飯や登園準備をして出発。

背中には大きなリュックに荷物を全部詰め込み、お腹には抱っこ紐で『はやり目ボーイ』を抱き、両手でつむぎとひかり。

なんとも大袈裟な日常がスタート。

 

ムスメたちを送った後も『はやり目ボーイ』とワイワイ過ごしながら、あっという間にお迎えの時間といった感じの1日。

ツマもワタシもお互い生活のペースを掴むまでは頑張らなくては。

 

『はやり目』は朝・昼・晩に目薬で治療すれば回復は早いらしい。

ツマの仕事復帰早々、色々と起こっている我が家。

これからももっと色々なことが起こるだろう。

ドキドキワクワク、何が起こっても家族で楽しんで行けたらいいな。

(水分補給は忘れずに)

 

■ランキングに参加しました!下のボタンをクリックで1標になるのでぜひお願いします!!(現在8位)ありがとうございます!!

↓↓↓このボタン↓↓↓

【家族・赤ちゃんの撮影ならFamm出張撮影】

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています。

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク