スポンサーリンク
子育て

生まれて初めての散髪。

昨夜は結局、鎮痛剤とOS-1に頼りながら眠ることになったが、今朝になってようやく頭痛も治まってきた。

そんな中、昨日は頭痛が落ち着いている間につむぎの初めての散髪へ。

生まれてから約6年、まだ1度も切ることのなかった長い長い髪をいよいよ。

お尻あたりまで伸びていた髪が、パサリパサリと切られていく。

赤ちゃんの頃のつむぎと唯一繋がっている気がしていたこの毛先とのさよならは少し寂しい気もしたけれど、それ以上に髪を綺麗に切ってもらって可愛くなるつむぎを見ているとワクワクした。

初めてのシャンプーにも緊張気味。

シャンプー後はまた少し整えてもらって、毛先をおしゃれにクルリンと。

つむぎは毛先クルリンよりも、タブレットで見せてもらった『おさるのジョージ』に夢中。

スポンサーリンク

 

 

終始表情は緊張気味だったけれど、終わった後は一安心の笑顔。

とっても似合ってる!

髪が短くなって、少し前のつむぎにまた会えたような、それでもやっぱり少しお姉ちゃんぽくもなったような。

 

とにかく

 

100点!!

 

お風呂の時のシャンプーとその後のドライヤーがすごく楽になりました。

 

■ランキングに参加しました!下のボタンをクリックで1標になるのでぜひお願いします!!(現在8位)ありがとうございます!!

↓↓↓このボタン↓↓↓

【家族・赤ちゃんの撮影ならFamm出張撮影】

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています。

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク