スポンサーリンク
子育て

心理学と薬膳カレー。

今日は子どもたちを送った後にワタシの母から進められて心理学のお話しを聞きに。

母は薬膳料理の先生をしていてその教室と心理学のお話しのコラボらしい。

心理学のお話しとか聞きに行くのは初めてで『静かな雰囲気の中で難しい言葉とかが飛び交うんだとう』と思っていたけど実際はその逆だった。

和気あいあいとした雰囲気の中で終始分かりやすい言葉で話しは進んでいった。

 

『心理学』という情報しかもらってなかったからどんな内容かは全く予想できなかったけどいざ始まってみると子育ての話しが中心だったから入り込みやすかった。

 

『これはできてる』

『これはできていない』

 

これまでの自分の子育ての答え合わせをするように話しを聞いた。

 

力量不足で現実はなかなかそうはできないことは多いけど

『こうやって接してあげられたらいいな』という理想をいくつも得られた。

これからのパパライフを楽しむためにも心にしっかりメモしておこう。

 

心理学のお話しの後は昼食の薬膳カレー。

実家で食べる母のカレーはとても美味しいけどこれもまた美味しかった。

 

『ほうれん草とほたてのカレーと春野菜』

デザートは『トウファの生姜シロップかけとジャスミンティー』

普段ジャスミンティーを飲むことなんてないし『トウファってなに?』状態だったけどこれもとても美味しかった。

 

今日はそんな1日。

知らないを知るっていうのは刺激になる。

スポンサーリンク

 

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

■森のどんぐり屋インスタグラム

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク