スポンサーリンク
子育て

新感覚。

当たったり外れたりの天気予報。

連日雷雨予報だったから今週もどんぐり屋をお休みしたけど、結局まあまあの晴れ。

お店は休んでも、どんぐり屋でいただいた仕事を昨夜から家でパソコンに向かってパチパチと。

今回の仕事はイラスト提供。

以前の日記にも書いたが、素材としてイラストを提供するのは初めての経験。

しわ寄せ。先日まで続いていたどんぐり屋の事業計画書作りと申請が終われば、この忙しない日常もスッキリ落ち着くものかと思い込んでいた。 だけどこ...

昨夜は子どもたちを寝かしつけながら一緒に寝てしまい、23時から制作開始。

不思議なもんで『ノッテル』って感覚な時がたまにある。

昨夜がそうだった。

こういう時は突っ走った方がいい。

結局仕上がったのはまた深夜になったが、希望通りのイラストが描けたと思う。

 

『果報は寝て待て』

 

ということで、そのまま気を失うように眠って今日はワタシの実家へ。

スポンサーリンク

最初はショッピングモールにでも連れて行こうか思ったけれど、じいじ・ばあばが大好きな子どもたちは迷わずじいじ・ばあば宅を希望。

嬉しそうに遊ぶ子どもたちを眺めながら昼間っからビールを飲んでいると、そこへ今回のイラスト依頼主から連絡が。

 

『バッチリです』

 

………

…………

 

『バンザーイ!』

 

本来はこの週末使って仕上げようとしていたから、ノッテル昨夜に突っ走ってよかった。

ビールから焼酎に変え、もうダラダラモード。

(大好きな三岳)

子どもたちもたくさん遊んでダラダラと。

夕方に帰りがけ、少し雨が降って大きな虹も見れたから子どもたちも大満足!

これはこれで親子共に充実した休日だった。

 

いつもは素材をもらってデザインする立場だけど、依頼主もデザインをされる方で今回は素材を提供する側。

ワタシが描いたイラストがどう調理されるか、仕上がりが楽しみだ。

仕上がって掲載の許可がでればこの日記にも残しておこう。

どんぐり屋を通して新しい経験をたくさんさせてもらっている。

本当にありがたいことです。

 

梅雨が終わったら、またお店の方も再開します!

 

■ランキングに参加しました!下のボタンをクリックで1標になるのでぜひお願いします!!(現在8位)ありがとうございます!!むむむっ。ん〜。

↓↓↓このボタン↓↓↓

【家族・赤ちゃんの撮影ならFamm出張撮影】

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています。

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク