スポンサーリンク
子育て

あさって天気になあれ。

『あと4日!』

『あと3日!』

「あと2日!」

 

家族揃って土曜日に向けて毎日ワクワク過ごしている我が家。

 

子どもたちも皆んな風邪ひく事なく元気いっぱい。

 

あとは天気が晴れてくれれば。

 

 

今回で3ヶ月連続での『あんちゃん家』

(本音を言えば毎月でも通いたいくらい心奪われています)

 

『もう1度あの星空を見たい』

 

今回の旅の目的のひとつがこれ。

 

先月ツマと見た深夜の星空があまりにも衝撃的なキレイさで

今回は夜中に子どもたちを起こしてでも見せてあげたいと思った。

夫婦揃って人生で1番キレイな星空だった。

笑顔でバイバイ。あれだけずっと楽しみにしてきたのに 過ぎてしまえばあっという間に時計の針は進んでしまい ただただ楽しかったたくさんの思い出だ...

 

こういった経験はいつでもどこでも出来る訳じゃないから出来る時させてあげたい。

特に感情豊かな子どもたちにはどうしても自然が生んだ神秘的な景色を見せてあげたい。

 

星空なんか見ようと思えばプラネタリウムでも見れるけどそれじゃなめなんです!

 

深夜の山の静寂さに身を委ねながら

少し冷たくて心地のいい夜風が頬を撫でるのを感じながら

夜になり動き出す動物や昆虫たちの鳴き声に耳を傾けながらあの星空を見上げたいんです。

 

そのためには!

 

晴れてもらわないと困るんです!

 

現在我が家にはあの星空の様にたくさんのてるてる坊主が吊るされています。

 

願いよ届け!

 

あさって天気になあれ。

スポンサーリンク

 

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

■森のどんぐり屋インスタグラム

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク