スポンサーリンク
子育て

思いっきり!

『前々から少しずつやっとけばよくない?』と言われると何も言い返すことができないけど今年も締め切り1週間前に急に焦って始め出した確定申告。

そのおかげで今日はすごく大切な日なのにまた寝不足気味。

 

どんな大切な日かというと…

ひかりを思いっきり楽しませる日!

ひかりにママとパパを独り占めしてもらって思いっきり甘えてもらう日!

 

寝不足なのはワタシは前々から少しずつ進めてこなかったせい。

完全にワタシの責任だから眠たいは言い訳にせずに思いっきり遊んできた。

いや、遊んでもらってきた。

我が家ではこうやって時々『ママとパパを独り占めさせる日』を作るようにしている。

普段生活をしているとどうしても1番幼いきよいちを優先させてしまう場面が多くなってしまうから、つむぎとひかりが『もう!きよくんだけ!』と不満を溜めてしまわないようにこういう日を作る。

『私もママとパパから愛されてる!』と愛情を充電する日。

つむぎは小学生になってから夏休み等の長期休みでこういった日をたくさん作ってきたから今日はひかりの日。

 

きよいちに怪しまれないように直前までひかりにも内緒にして朝はいつも通り出発。

保育園の駐車場についてひとまずツマがきよいちだけを連れて行ってひかりとワタシは車で待機。

なぜか車で待機させられて『?』の表情のひかり。

そしてツマが戻ってきたところでいよいよネタバラシ。

 

『今日はひかりの特別だよ!ママとパパと思いっきり遊ぼう!』

 

この瞬間から今日は本当いっぱいのひかりの笑顔を見られた。

 

事前にツマと何をするかを計画立てていたけど雨が降ったり止んだりと天気が朝から不安定。

ひかりは体を動かすのが大好きだから室内で遊べる施設へ。

前回は去年の9月に『ひかりの日』を作ったけどその時ぶり。

愛情充電完了。今日は昨日から計画していた通り ひかりにママとパパを独り占めしてもらう日。 思う存分甘えてもらう日。 姉弟が多...

何よりすごく驚いたのが去年の9月に比べてひかりの体力がすごい。

前回の印象で遊びだしたけどもうワタシの方がヘトヘト。

前回はできなかったことが今回はできるようになっていたりとしっかり成長。

そして座り込むツマやワタシをそっちのけでノンストップで遊びまわるひかり。

5歳でこの体力だから小学生になる頃には遊びに出てもワタシはもう序盤で倒れているかも…

しっかり体を動かした後は昼食。

せっかくだからひかりが初めて行くお店へ。

今日は思いっきり甘えてもらう日。

いつもはあまり飲ませていないけど今日はジュースもOKしてデザートのケーキも贈呈。

ここまででもたくさん笑顔を見れたけどつむぎの下校時間までもう少しあったから近くのショッピングモールへ。

ここでひかりが気に入ったTシャツを買ってあげたところで時間がきたから今回の『ひかりの日』は終了。

 

本当に本当にひかりの笑顔がたくさん見れた。

ひかりに愛情を充電させるつもりがこっちの方が満たされた身分だった。

 

ありがとうひかり。

 

でも

最後のショッピングモールじゃ『ママ大好き!』とだけ言っていくら手を伸ばしてもパパとは1度も手を繋いでくれなかったね…

ひかりらしいと言えばひかりらしいんだけど

 

くぅぅ〜…

スポンサーリンク

 

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

■森のどんぐり屋インスタグラム

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク