スポンサーリンク
どんぐり屋

やっぱりこうじゃないと。

今日も朝からどんぐり屋へ。

天気も良くて少し暖かったこともあって昨日より楽しく過ごすことができた。

いつもは朝どんぐり屋に到着するとそこからはツマと子どもたちとは閉店まで別行動だけど今日は昼食に近所で買ったパンを皆んなでどんぐり屋で食べていた。

なんだかんだ久しぶりに子どもたちのワイワイと賑やかな声が店内に響いた気がする。

やっぱりこうじゃないと。

この賑やかさがやっぱりどんぐり屋らしくて良い。

どんぐり屋の雑貨スペースはワタシの作品ばかりを販売しているから

『これ全部パパが作ったんだよ!』

『この絵も全部パパが描いたんだよ!』

とつむぎとひかりがお客さんに一生懸命説明してくれている姿を眺めていたらすごく幸せな気分だった。

まだつむぎやひかりの様に上手に説明できないきよいちはお店のチラシを持ってそれを配り回ってくれていた。

『全部パパが作ったんだ!パパすごいね!』とお客さんが子どもたちに言ってくれたのに対して『うん!』と答える子どもたち。

嬉しいね。

ちょっとは自慢のパパになれてるかな。

 

昼食後は用事があって出かけて行ったツマと子どもたち。

お店を出る時に何の恥ずかしげもなく

『パパ頑張ってね!パパ大好きよー!』と。

感激。

昨日は静かなどんぐり屋だったけど

今日は賑やかな子どもたちの声で胸いっぱいでした。

子どもたちもワタシの両親が突然現れたらすごい喜んでいた。

皆んなありがとう。

また一緒に働きに来てね。

スポンサーリンク

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

■森のどんぐり屋インスタグラム

 

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク