スポンサーリンク
子育て

発熱ムスコとハツラツムスメ。

今日の福岡は最高気温が16度まで上がってポカポカと暖かい1日。

 

『明日は公園でも行ってしっかり外遊びしようか!』

 

昨日はそんなことを話していたのだが、朝起きると昨夜からゲホゲホと咳が出ていたきよいちが発熱。

予定を変更し、かかりつけの小児科へ連れて行くことに。

土曜日だから検診は午前中のみ。

だが、その午前中を夜中の咳のせいで眠れなかった寝不足を取り戻すように、きよいちはぐっすりと眠っていた。

きよいちを起こさないように、皆んなで静かに過ごしてきよいちの目覚めを待った。

昼前に目を覚ましたきよいちの熱は、すっかり下がっていてホッと一安心。

咳はまだあるけど、熱もなく元気もあるし食欲もある。

できれば病院や薬に頼りたくなかったから、週明けまではこのまま様子を見ることに。

スポンサーリンク

『薬を使うよりも、体にいいものを食べる』

ここ数ヶ月でこの大切さをまじまじと実感している我が家。

改めて家族の健康のため、車を走らせ直売所まで野菜を買いに行った。

直売所は自然の多い場所にある。

家の中は乾燥がひどいから、空気がキレイな場所に連れて行った方がのどを痛めているきよいちのためにもなるし、車で揺られていた方がまたぐっすりと眠ってくれる。

心地のいい陽気の中、車で約40分で到着。

病み上がりのきよいちとは違い、ムスメたちは元気ハツラツ。

ここに設置されてある『井戸体験スポット』にて、つむぎは何かの使命感にかられたかのような表情で、ひとりもくもくと井戸体験に取り組んでいた。

『上手!上手〜!』

5歳児がひとりであまりにも真剣に井戸に取り組んでいるもんだから、来ていたお客さんからそう言われながらたくさんの注目を浴びていた。

終わりが見えないところを、ひかりが落ち着かせに。

今日もしっかりと野菜を買い込んだ。

これでまた家族の健康を保とう。

ハツラツムスメたちには、予定変更のお詫びとお付き合いの感謝の意味を込めてソフトクリームの贈呈。

きよいちの熱は下がったまま。

あとは換気と加湿をしっかりとして、のどの調子を治すだけ。

きよいち

ゆっくりでいいから、しっかり元気になりなさい。

じゃないとパパ、辛くて辛くて。

■ランキングに参加しました!下のボタンをクリックで1標になるのでぜひお願いします!!(現在6位)でも一瞬だけ5位に上がった!ありがとうございます!!嬉しい!!

↓↓↓このボタン↓↓↓

パパのみそ汁。ここ数ヶ月、我が家の朝食はワタシが担当している。 もう日課や習慣という言葉を通り越して、これはワタシの1日の楽しみにすらなってきて...
ムスメに描いた手作り絵本『わらいました』公開。『わらいました』 文中の「あなた」の部分を、読み聞かせる相手の名前に変えて読んでみてください。 ...

【家族・赤ちゃんの撮影ならFamm出張撮影】

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています。

■noteでもパパ目線の気付きを綴っています。是非ご覧ください。

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク