スポンサーリンク
子育て

初節句。

昨日の5月5日はきよいちの初節句。

ツマとワタシにとっても、初めての端午の節句。

昨日の日記の通り、家の中でだらだらと過ごしたきよいちの初節句とこどもの日。

だらだらと過ごすと言っても、子どもたちを喜ばせるちょっとしたサプライズは準備済み。

以前も書いたが、我が家にはクリスマスに限らず何度もサンタがやってくる。

サンタは何度もやってくる。去年のクリスマスでプレゼントを渡す時に 『サンタはムスメたちが保育園に行っている間の昼間にやってきた』 と伝えた。 し...

そんなサンタからのサプライズプレゼントが到着。

最近ムスメたちの心を奪っているテレビ番組は『ふしぎ駄菓子屋銭天堂』と『おさるのジョージ』

今回はおさるのジョージのDVDが届いた。

 

『ピンポーン』

ワタシが玄関前にプレゼントを置いて部屋に入ったあと、入れ替わりでツマが外に出てインターホンを押す。

 

『あっ!赤い服きた人が映ってた!』

ワタシがそう言ってモニター画面を確認しながら驚くと…

 

『あーっ!それサンタさんだーっ!』

おおはしゃぎで玄関に向かい、キョロキョロとサンタを探しながら置かれたプレゼントに気がつくと喜んで手に取るムスメたち。

 

このひと手間で子どもたちの喜びが大きくなるなら、やはり我が家にサンタは何度もやってくる。

だらだらと過ごしながらも、こういった楽しみを準備してあげられてよかった。

ジョージのことが特に好きなひかりは、途中からなぜかボウルをかぶって棒を片手に「カンカンッ」と。

夕方になり少し早めのお風呂を済ませたら、お祝いといえばケーキ作り!

スポンサーリンク

初節句のお祝いとこどもの日のお祝いだから、子どもたちが好きそうなフルーツったっぷりで…

クリームたっぷりのケーキ!

仕上げにまたフルーツをたっぷり乗せたら完成!

我が家はケーキが出てくれば一緒にローソクも必須アイテム。

子どもたち3人分の3本のローソクを立てて。

ここからの主役は初節句のきよいいち。

お姉ちゃんたちが大盛り上がりできよいちを祝ってくれた。

去年の今頃はまだきよいちはお腹の中。

この1年で我が家もまたずいぶんとぎやかになった。

笑い声と泣き声が家中に響き渡っている毎日。

子どもたちよ

そんな騒がしくも幸せな日々をありがとう。

■ランキングに参加しました!下のボタンをクリックで1標になるのでぜひお願いします!!(現在7位)ありがとうございます!!

↓↓↓このボタン↓↓↓

【家族・赤ちゃんの撮影ならFamm出張撮影】

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています。

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク