スポンサーリンク
子育て

お望み通りだらだらと。

連休最終日。

つむぎに何かしたいことはないか尋ねてみると

 

『おうちでパジャマのままだらだらしたい』

 

きっとどんぐり屋での4連勤で疲れたんだろう。

今日はお望み通り、パジャマのままおうちでだらだらと過ごすことにした。

せっかくのこどもの日だから、『ケーキでも作ろう!』と言って午前中につむぎと2人で買い出しへ。

それから帰宅後はまたパジャマに着替え直してずっとだらだらと。

ワタシは昼間からレモンサワーを飲みながらだらだらと。(最高)

スポンサーリンク

 

ツマがスポンジを焼いてくれている間に、ワタシは子どもたちを昼寝させるために寝室へ。

いつも夜に子どもたちを寝かせる時は

 

『まだやることがあるからこの後また起きなくては…』

 

と、一緒になって寝てしまわないように襲いかかる睡魔から耐えているが、今日は違う。

 

『睡魔さん、お昼寝だからお好きにどうぞ』

 

と、完全に身を任せられる。

気がつけば子どもたちに挟まれながら一緒に眠ってしまっていた。

あまり一緒に昼寝をすることがないからとても新鮮で幸せな時間だった。

 

さて、つむぎが起きてきたら次はワタシと一緒にケーキを仕上げる番。

だらだらと過ごすこどもの日はまだ続くから、今日は子どもたちが昼寝しているうちに日記を更新。

今日は1日だらだらと過ごして、明日からまたピシッと過ごそう。

さ、次はハイボール飲もう♪

■ランキングに参加しました!下のボタンをクリックで1標になるのでぜひお願いします!!(現在7位)ありがとうございます!!

↓↓↓このボタン↓↓↓

【家族・赤ちゃんの撮影ならFamm出張撮影】

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています。

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク