スポンサーリンク
子育て

ケガ多き乙女。

『今はこういった病気が流行ってます』

 

今回のコロナウイルスもそう。

こういった知らせがあると姉弟の中で流行りの病気に感染してきたのはつむぎ。

 

一方、病気に感染するよりも外傷を負う確率が高いのは断然ひかり。

 

姉弟の中で1番乙女なのに、赤ちゃんの頃からひかりは外傷を負うことが多い。

 

昨夜もそうだった。

寝る直前で大泣きし始めたひかり。

様子を見にくと転んでしまったみたい。

 

電気も消していたからよく見えなかったけど『転んでしまった』くらいに思ってひかりに近づくと…

 

血!!

血!!!

血!!!!

 

ひかりの手が血だらけ!

 

よく見るとおでこから流血!!

 

ビックリ!!

 

とりあえず止血のためにひかりを横にして…

横にしたのはいいけど次はどうする…

 

これ以上は素人のワタシが迷っている場合じゃないから、看護師のツマを呼んで確実に手当てを頼んだ。

 

テレビ台の角で打ったらしく傷口も少し深そう。

 

ツマが止血をしてくれたおかげでなんとか現場は落ち着いたけど、ひかりのおでこはかなり痛々しい。

今朝改めて病院に見せに行ったけどそこまで心配することはなさそうとのこと。

 

ひかりがテレビ台で頭を打ってケガしたのは2度目。

その時もおでこを切って大きなたんこぶを作った。

前回ケガをした時にもうケガをしないようにスポンジのカバーをつけていたのに、今回はきよいちがそれを剥がしてしまっていたらしい。

 

ひかりすまん。

 

もう2度と取れないように接着剤でくっつけ直した。

 

今もこうして日記を書いている後ろで、寝る前なのになぜかパジャマからドレスに着替え直したひかり。

 

誰よりも乙女。

 

大きくなった時に嫌になるだろうから

どうかおでこの傷が残りませんように。

スポンサーリンク

 

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています。

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク