スポンサーリンク
子育て

寝不足新生活。

昨日は保育園を休んだから、皆んなよりも1日遅れでムスメたちは保育園での新生活がスタート。

いよいよつむぎは年長さん。

保育園の園庭の桜も少しずつ散り始め、また新たに新生活が始まる雰囲気。

つむぎは年長さんになった今日から、次は小学生になる準備のためにお昼寝がなくなる。

だから帰ってからもずっとあくびをして眠たそうで、今日は早々と夢の中へ。

今日は仕事の用事で博多の方に出たから、どんぐり屋の作業はお休み。

お休みと言っても現場に行って作業しないだけで、空いている時間はツマときよいちと必要なものの買い出しへ。

 

『楽しそうだと思ったらとりあえずやってみる!』

『失敗しても問題なしのトライアンドエラー!』

 

この2本柱の精神で取り組んでいるから、買い物も『考え過ぎずにとりあえず試してみよう』の感じで楽しい。

(値札とは考え過ぎるくらい真顔でにらめっこ)

ネットで楽しそうなアイテムも買ったから、それが届いたらまた載せよう。

スポンサーリンク

買い物の途中、何度見ても気になるのがきよいちのベビーカーの乗り方と表情。

つむぎとひかりは全くそんなことしなかったが、きよいちは何か不安なのか、いつもどこかを握って何とも言えない表情で見てくる。

これは車に乗っても手すりを握るタイプだな。

新年度になり、生活が新たになるタイミングでこういった挑戦ができることがつくづく嬉しい。

ただ、手持ちの仕事や作業も同時進行。

日中はできるだけどんぐり屋を進めたいから、それらに取り掛かるのは子どもたちが眠った後。

お昼寝がなくなって寝不足なつむぎ同様、ワタシも少し寝不足気味。

でもワクワクが優って、寝不足すらも心地よく感じてしまう有頂天な気分。

 

現在22時30分。

さあ、今日もこれから作業しながらワクワクしよう。

■ランキングに参加しました!下のボタンをクリックで1標になるのでぜひお願いします!!(現在7位)ありがとうございます!!

↓↓↓このボタン↓↓↓

 

パパのみそ汁。ここ数ヶ月、我が家の朝食はワタシが担当している。 もう日課や習慣という言葉を通り越して、これはワタシの1日の楽しみにすらなってきて...
ムスメに描いた手作り絵本『わらいました』公開。『わらいました』 文中の「あなた」の部分を、読み聞かせる相手の名前に変えて読んでみてください。 ...

【家族・赤ちゃんの撮影ならFamm出張撮影】

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています。

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク